
準備をする。
受け入れる準備を。
寄り掛かる準備を。

汲んだら良いことだけをする。
良くないこと思いつく頭を忘れる。

上手く波に乗ってみる。
だけど飲み込まれないように。

好きな人のことを考える。
幸せな気持ちを持ち続けられるように。
誰かを傷付けたりしないように。

雨の日はやさしさを考えてみる。
苛々したりしないように。

エネルギーが足りてないから人の分まで吸い取っちゃってる
ごめんね 近寄らないでね
どこまでがいい感情でどこからが悪い感情なのかは人によって差があって当たり前だけど
そんなこと思っちゃったらきっとおしまいだよ
全部忘れるためにとにかく食べなくちゃとおもって
ひたすら食べて食べて苦しくても詰めてお腹がはち切れてしんじゃえばいいとおもう
しんじゃだめだとおもう
あんなこと言われたらもっと嫌になっちゃう
なのに嫌いになれない
だからもどかしい どうしていつまで私の中にいるの
早く消えてほしい
楽しかったことも苦しかったことも全部なかったことにして今すぐ楽になりたい
ただあの人のことだけは変わらず好きでそれだけは信じたくて、唯一今会いたいと思える人
顔を見たいと思える人 嫌なこと忘れさせてくれる人
レッサーパンダのこと悪く言ってもいいよ
楽しく話したい
あの子の顔にはモザイクをかけたい
見えないように思い出すことがないように

白く

なるもの
なったもの
なる前のもの
ならないもの
させたくないもの
あってほしいもの
黒かったもの
変わってしまったもの
もともとあったもの
私の意識と結びついてるもの
丁寧な言葉遣いで傷つけるやな口
文字
思考
意識の中
意味が無くなった涙の粒
押し殺した声 嗚咽
好きな人
もの
言葉
気持ち
匂い
温もり
悪い頭の中を巡って

トイレットペーパーの芯

言葉遣いの悪さに呆れないで
乱れた食生活は気にしないで
あまりにも何もない性生活を笑わないで
苦しんでいるところガン見しないで
将来は深く考えないで
わたしの笑顔に期待しといて

37度5分

それくらいの熱を帯びてるはずなんだ
遠いとこから見てたら無関係な人にすこしバレた
カレンダーみたから焦っちゃうんでしょ じゃあ忘れちゃえばいいのにやっぱり気になっちゃうのは自分のせいだから
他人に期待してると自分が死ぬよ
好き勝手して困らせるくらいの気持ちがないとダメ?
良い子になりきれないのに良い子扱いを受けてしまうことに違和感を感じてる
甘い

イヤホンから流れるラップ聴いてヘラヘラする日

そうだったらいいのにと思いながら何も行動を起こさないでいるのは時間の無駄かもしれないけど、焦って行動を起こしたばかりにヘコんで立ち直れないでくよくよしてる時間の方が無駄な気がして、もしもの話しか出来なくなってる
髪を伸ばすのは自分のためだよ

生クリームを食パンにしぼる

マイナビウーマンのcmみて笑いながら明日のシフト確認しながら菓子パン食べるような日々の小さな幸せを噛みしめながら大きな幸せがほしいと願いながら好きなことで努力することに憧れながら目の前のことに必死に食らいつきながらなんとか生活してるけど今の生活嫌いじゃないしもっと頑張ろうと思える きっといろんな人たちの顔が浮かぶおかげ