読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重量感

電波に乗って届く声を辿りたい 頭の中で響くそれを何度も繰り返して笑うことも、少しだけ結局私に起こることのほとんどが私次第であることにとっくの昔に気付いてる 思いっきり他人や物や時間のせいにしたりしてきたけど バレバレな嘘もついたし、苦しい言い…

乾燥機の音に安心感を覚えてよく眠れた夜から3日

何もしたくなくなって何もしなくなった 働きもせず自分のしたいことしかしない一月を過ごしてみた と言ってもほとんど家で過ごしていたからとくに何した訳でもないのだけれど 今まで必死に働いてた時間全部取り返したんじゃないかってくらいひたすら休んだ来…

暮らす街の騒音に慣れてしまったら

店の洗浄機の音とか見もしないくせに付けっ放しのテレビとかあの人の寝息とか ほかの音が気になったり、気にならなかったりするね一緒にいてくれて嬉しいね でも不安になったりもしちゃうね 何が本当でもしかしたら嘘かもわからない だけど信じたいんでしょ …

鼻水垂れたら黒かった話

炭割ったりガリガリしたりして宙に舞う灰を吸い込んだあとの鼻水、ほんとに真っ黒だし鼻かむと毎日真っ黒 一人暮らしを始めて一年経って、色んなこと必死にやるようになった。 仕事のことも家のことも人と関わることも、とにかく必死にやってた。 だけど私、…

午前8時32分

田舎にいる時の澄んだ空気とか綺麗な星とか静かな街とかゆっくり流れる時間とか好きだけど落ち着かないことに気づいた 都会の賑やかな音も星の代わりに明るい街もみんなが時間に追われている感じもその中に感じるゆったりした時間も好きな人がいるあの場所も…

頭の先から爪の先まで

わたしのことだから分かっているようで何にも分かってないのに知ったふりして澄まし顔なんかして腹立つよね 目に見える変化なんか今はどうでも良くて本当に知りたいのはもっと奥の簡単には見えないところにあるのに 水道水の味で思い出すことって中学の部活…

思ってることを書くだけなのでオチはないです

性格は良いに越したことはないけど、どう頑張っても変えられない部分というのはある。 でも誰にでも優しいっていうのは難しい。 みんなに親切にすることと誰の言うことも聞いてあげちゃうのは違う。 わたしは好きな人たちの頼み事とかお願いはほとんど何でも…

準備をする。受け入れる準備を。寄り掛かる準備を。汲んだら良いことだけをする。良くないこと思いつく頭を忘れる。上手く波に乗ってみる。だけど飲み込まれないように。好きな人のことを考える。幸せな気持ちを持ち続けられるように。誰かを傷付けたりしな…

エネルギーが足りてないから人の分まで吸い取っちゃってるごめんね 近寄らないでねどこまでがいい感情でどこからが悪い感情なのかは人によって差があって当たり前だけどそんなこと思っちゃったらきっとおしまいだよ全部忘れるためにとにかく食べなくちゃとお…

白く

なるものなったものなる前のものならないものさせたくないものあってほしいもの黒かったもの変わってしまったものもともとあったもの私の意識と結びついてるもの人丁寧な言葉遣いで傷つけるやな口文字思考意識の中意味が無くなった涙の粒押し殺した声 嗚咽好…

トイレットペーパーの芯

言葉遣いの悪さに呆れないで乱れた食生活は気にしないであまりにも何もない性生活を笑わないで苦しんでいるところガン見しないで将来は深く考えないでわたしの笑顔に期待しといて

37度5分

それくらいの熱を帯びてるはずなんだ遠いとこから見てたら無関係な人にすこしバレたカレンダーみたから焦っちゃうんでしょ じゃあ忘れちゃえばいいのにやっぱり気になっちゃうのは自分のせいだから他人に期待してると自分が死ぬよ好き勝手して困らせるくらい…

イヤホンから流れるラップ聴いてヘラヘラする日

そうだったらいいのにと思いながら何も行動を起こさないでいるのは時間の無駄かもしれないけど、焦って行動を起こしたばかりにヘコんで立ち直れないでくよくよしてる時間の方が無駄な気がして、もしもの話しか出来なくなってる髪を伸ばすのは自分のためだよ

生クリームを食パンにしぼる

マイナビウーマンのcmみて笑いながら明日のシフト確認しながら菓子パン食べるような日々の小さな幸せを噛みしめながら大きな幸せがほしいと願いながら好きなことで努力することに憧れながら目の前のことに必死に食らいつきながらなんとか生活してるけど今の…

甘くない

バレンタインを前にして思い出すことは、好きな人の過去のホワイトデーの話 喧嘩したという話 あの人が怒ったという話 私ならそんな思いさせないのに、と思った夏の終わり

そうだよアホだよ

アホだから辛いこと全部忘れちゃおうね!誰のこともそういう傷つけ方したらダメなんだよ!昔のことも思い出しちゃう!学生終わってもまだこんなことする人がまわりにいるのすごく嫌!本当に全部消せたら良い!ただ消えないなら消えないで、その分優しくなら…

知らない

3年後の自分とかカリフラワーの味とか宇宙人はいるのかとかわたしの体は健康なのかとか猫を飼ってる気持ちとか行ったことない場所の空気とか昔住んでた場所がどうなってるかとか乾燥しきった手はいつ治るのかとか友達の胸の内とかあの人の好きな人とかあの子…

歯が痛くてもうダメ

嬉しいこと40 楽しいこと30 悲しいこと20 辛いこと10 くらいの割合で人生送れたらいいのに 甘ったれてるなあ

タイトルなんかいらない

不幸話を自慢話かのように話すことをやめて明るく楽しい話をしようと思っていたのだけどそんな話全然あるわけなかったけどまあそんな日もあるわな つらい思いをした後に普通に声をかけてくれる人はきっとみんないい人だよ 何にも知らなくていいんだと思う私…

2016

誰にでも優しく親切にする。 素直に生きる。 感謝の気持ちは声に出してく。 陰口を言わない。悪口は直接言う。 後ろ向きな発言は控える。 動物園に行く。 料理出来るようになる。 80万貯める。 英語の勉強をする。 何事も丁寧にを心がける。 体調管理をしっ…

初め

忘れたくないことも忘れちゃいけないことも、それを見て傷つく自分がいても、いつか思い出になりますように。