
暮らす街の騒音に慣れてしまったら

店の洗浄機の音とか見もしないくせに付けっ放しのテレビとかあの人の寝息とか
ほかの音が気になったり、気にならなかったりするね

一緒にいてくれて嬉しいね
でも不安になったりもしちゃうね
何が本当でもしかしたら嘘かもわからない
だけど信じたいんでしょ
こんな気持ちはどうしたらいいんだろうね
私の劣等感はどうしたら消えるだろうね

最近は嫌なこと全部ストレスのせいにしてきたな
お医者さんも全部ストレスのせいにしてたな
分からなくてしんどくて嫌々ってしてるの子どもみたいだね
わがままで可愛げもなくてごめんね

星空というほどのものじゃないけれど星は見える
田舎の人が小馬鹿にする都会の星はきっと思うより綺麗

好きなものだけ詰め込んだ宝石箱
物も人も気持ちも言葉も記憶も全部詰め込みたい
三角形を見てどんな気持ちになるかな
あの人はどんなこと思うかな